人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オズの魔法使いですか。

テネシー州は昨夜から嵐&竜巻注意報が出ています。
たつまき・・!テレビでも画面の右下に常に竜巻の状況が出てます。
こういうのを見ると、テネシーに居るって実感が沸きます。
あと1時間くらいでナシュビルに到達するらしい・・んだけど、この家って地下室ないんだよね。どこに逃げればいいんだろ。うーむ。とりあえず浴槽?

テネシーに来て1週間が経つんだけど、アメリカって本当に便利だなって思う。
お店は夜9時まで空いている所が多いし、スーパーや量販店に関しては24時間営業の所もたくさんある。皆とにかく車から降りたくないらしく、やったらドライブスルーが多いのも面白い。うちから一番近いスタバにもドライブスルー付き。出勤前&仕事後の時間はドライブスルーに車の行列。お店の中に入って買った方が早いんじゃ・・と思うんだけど、以外にドライブスルーの方が早かったりする。

あと、南部だからなのか、NYやロスみたいな大都市じゃないからなのか分からないけれど、ここの人はやったら優しくて陽気。ものすごいフレンドリー。買い物をしていて無愛想な店員に当たった事が無い・・。これってすごいよね。
テネシーは熱心なキリスト教徒が多いので、やたら「God Bless!!」と言われるのも面白い。家に帰ってきて、相方に「いや〜今日は3回も神の思し召しを受けちゃったよ」って報告するのが日課です(笑)。

おお、強風で窓がピシピシ鳴ってます。
テレビでは分刻みで竜巻の進行状況を伝えてます。
今日の買い物は竜巻が過ぎてからにしよう。
by planetgirl | 2008-04-12 01:49 | アメリカ