人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニセコ:食事

ニセコにはアンヌプリ、東山、グランヒラフの3つのゲレンデがあって、一番栄えているのはグランヒラフ付近。私が泊まった菱山プリンスは孤立しているので、食事はけっこう悩みどころ。ホテル内にもレストランが幾つかあるけれど、4日もあるので毎日ホテルって訳にはいかないし。

だーけーど、先月一足早くニセコに行った友達がニセコ周辺のレストラン情報を教えてくれたので、かなり助かりました。

まずは北海道と言えば・・

ジンギスカン!

ここニセコ ロフト倶楽部のジンギスカンは一風変わっていて、とんがり帽子みたいな形のジンギスカン鍋を使わずに、ラム肉と野菜を炭火の上で焼きます。だからジンギスカンっていうより、ラム肉の焼き肉って言ったほうが正しいのかも。
ニセコ:食事_e0138611_1322075.jpg
あんまり羊肉が得意じゃない私でも感激する美味しさでした。お肉は冷凍じゃないからか、臭みもないし、とにかくジューシーで柔らかかった。
野菜付きで1人¥1,890だけど、お肉の量が半端無く多い。なんと1人分で300g。嬉しいでしょーーー??
もちろん追加で大盛りライス頼んで、全て完食!

話には聞いていたけど、ニセコは本当に本当に外人が多い!!
こっちが外人でしたっけ??って真剣に思うほど外人だらけ。
韓国、台湾、シンガポールなどのアジア人も多かったけれど、一番多かったのがオーストラリア人。どこからでも「ヘーイ、マイト!!」って聞こえてた(笑)。

やっぱり時差も少ないし、雪質もいいし、って事でオーストラリア人が集まってくるらしい。観光だけじゃなくて、ニセコに家を買って別荘にしたり、冬の間観光客に貸し出したりしてるらしく、ニセコは道内の地価高騰率が一番高い街らしい。
こんなに外人が多いので、ニセコの街も外人向けのお店が多くあるし、普通のお店でも英語のメニューが置いてあったりして、外人フレンドリー。
ニセコのレストランやバーに行けば外国気分を味わえること間違いなし☆

ライブも行っているNorthern Foxはニセコにあるバーの中でもシックで落ち着いている雰囲気でした。お陰でゆっくりご飯を食べる事ができて◎。ソーセージの盛り合わせとカラマリフライが美味しかった。

お次ぎはNorthern Foxの隣に冬季限定のアイスバー、Ice Experienceへ。
東京にあるアイスバーをテレビで見た事があるけど、実物はやっぱりすごい。
バーカウンターから壁からシャンデリアまでぜんぶ氷!ニセコ:食事_e0138611_155354.jpg

飲み物を入れるグラスも氷。
どうやって持つの??

心配無用。ちゃーんと軍手が用意されてました。
ニセコ:食事_e0138611_1575064.jpg
氷のシャンデリア。ライトはLEDだそうです。
by planetgirl | 2008-03-22 01:59 | 旅行