これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Chinese Power

アメリカで絶対に食べたかった物。
e0138611_72344100.jpg
テイクアウトの安い中華!

メイン1品にスープと春巻(なぜかアメリカ人に大人気)で、$7くらいで食べられる。当たり外れはあるけど、このアメリカちっくな中華の味が好きだったりする。
毎日食べられるかって言うと無理だけど、時々食べるとやたら美味しく懐かしい味がします。
[PR]
# by planetgirl | 2008-04-22 07:26 | アメリカ

I♡SHOES

日課になってるふ〜らふらドライブをしていたら、Murfreesboroにこんなワンダホーなお店を発見。
という事で、二日連続で買い物情報。
e0138611_4212971.jpg
Marti & Liz Shoes
810 NW Broad St, Murfreesboro
(Cool Springsにもお店があるらしい)

名前の通り靴のお店ですが、売ってる靴が半端なく安い!
Bebe、BCBG、Nine West、ENZOなどのブランドが$30以下で買えちゃいます。
e0138611_4253416.jpg


店内はこんな感じで倉庫っぽい。
全て1足限りなので、いい靴を探すのが大変かも。
Hoochie系(パーティードレスに合いそうな細いヒール系)が多い。
店内はクリスチャンミュージックがかかってるので、耳障り。
靴以外にも洋服とバッグを売っていたけど、デザインはいまいち。
e0138611_4303639.jpg
Marshallsで買ったジーパンと、Marti&Lizで買ったUS$24のENZOパンプス。
他にも無名の黒いサンダルをUS$18でゲット。

でもアメリカだからこそ高いヒール履けるけど(車社会だから)、東京だと歩くの疲れるんだよね。日本用にフラットの靴も買わないとな。ebayで探すぞ!
[PR]
# by planetgirl | 2008-04-19 04:38 | アメリカ

I♡DISCOUNT

テネシーに来て2週間。
洋服はアメリカで買うことを想定していたので、日本から持って来たのはジーパン1枚、スウェット1枚、Tシャツ&長袖シャツ2枚ずつ、以上。
東京じゃあり得ないけど、テネシー生活はこれで十分。スーパーだってショッピングモールだってTシャツ、スウェット、ビーサンで全く問題ありません。昨日はズボンを洗濯してたので、パジャマのズボンでスーパーに行っちゃったよ(笑)

ショッピングは東京が世界一!って言われているけど、私はアメリカでのショッピングが一番好き。好きなブランドが安く売ってるし、サイズが豊富!(痩せろって話だけど)残念ながらナシュビルにはBloomingdale'sとかSaks Fifthみたいなデパートはないけれど、Jcrew、Banana Republic、Abercrombie&Fitchは数店舗あるし、Whole FoodsがあるショッピングセンターにはAnthropologieも入ってるので十分満足。

だけど何が一番嬉しいかって、私が一番好きなお店が近くにあること。
洋服から台所用品まで何でも売っていて、すごくお洒落に言うと「何でもセレクトショップ」って感じかな。売ってる物すべてが「欲しい!」と思うような物じゃないんだけど、中には宝が埋まってます。バッグはCoach、Nine West、Furla、Tommy H、Kenneth Cole、Betsy Johnsonがアウトレットよりも安く販売されてたり、アバクロやホリスターの洋服も激安。シカゴにいる時はいつもここでアディダスやナイキのスポーツウェアを買ってました。

1.Marshalls
私の住んでるSmyrnaには無いのでここで一番近い。
490 N Thompson Ln, Murfreesboro.

2.TJ Maxx
1980 Old Fort Pkwy, Murfreesboro.

MarshallsとTJ Maxxはほとんど同じだけど、置いてある商品や値段が若干違います。
MurfreesboroはTJ Maxxの方が整理整頓されてる感じ。

最近の戦利品。
1. Marc JacobsのBlush(香水、50mL)US$10
2. アディダスのスポーツウェア(ズボン)US$12
3. スケッチャーズのランニング用運動靴 US$24
4. セブンジーンズ US$22(これは凄い。日本じゃ1万円するよー)

去年ヨハネスで8,000円くらいで買ったNine Westの靴がMarshallsで$22で売っていてショックを受けた・・。あとル・クルーゼのお鍋(#28)が$79で売ってたよ。半額以下だね、安い!
[PR]
# by planetgirl | 2008-04-18 03:11 | アメリカ

ナンプラーに甜麺醤

アメリカは便利だ!って前にも書いたけれど、一番助かってるのが食料品。
南アは日本人が少なかったから、当然日本食材も手に入りにくかったけど、アメリカは全く反対。とにかく日本人が多いから、そんなに遠くに行かなくても日本食材が手に入る。
テネシーなんて日本人が少なそうだけど、ナシュビルには日産アメリカの本社&工場があって、日産+日産関連企業の駐在員がかなり住んでいるみたい。駐在員や留学生を合わせると、テネシーには3,000人くらい日本人が居るらしい。すごい。
日本食レストランも日本食材を売っているスーパーもたくさんあって、本当に助かります。

今日もふらふらナシュビル周辺をドライブしてたら、輸入食材を売っているスーパー、K&S World Marketを発見。メキシコ、タイ、中国、韓国、日本、色んな国の野菜、果物、調味料が揃っててお店の中を歩いてるだけで面白い。ああ、これでやっと中華が作れる!野菜と調味料を大量に買い込んで、たったの$25だった。という訳で、今夜はルーから作るタイカレー、レモングラスたっぷり♪

近所の普通のスーパー、KrogerとかPublixにもよく行くけれど、なぜか野菜と果物の種類が少ない。缶詰とか冷凍食品はこれでもかー!ってくらい充実してるんだけど、肝心の野菜が・・。これがテネシアンの食生活なのね、と納得。だってスーパーに行くと、カート一杯に冷凍食品を詰め込んでる人ばっかり。そりゃ太るよ。

ちょっと面倒だけど、新鮮な野菜や果物を買いたい時は、ナシュビルの高級住宅街Green HillsにあるWhole Foods Marketへ行ってます。ちょっと高いけど、野菜も肉も魚も美味しい。オーガニック食品がメインだから何となく安心だし、隣接してるカフェの食事も美味しくてヘビーユーズしてます。e0138611_711857.jpg

ここの野菜チップスがお気に入り。
大量に入ってて400円。
まだ食べきれてません。
e0138611_7132076.jpg

オーガニックの洗剤。
いい匂いがして好き。
環境にもお肌にも優しいのだ!
[PR]
# by planetgirl | 2008-04-15 07:19 | アメリカ

オズの魔法使いですか。

テネシー州は昨夜から嵐&竜巻注意報が出ています。
たつまき・・!テレビでも画面の右下に常に竜巻の状況が出てます。
こういうのを見ると、テネシーに居るって実感が沸きます。
あと1時間くらいでナシュビルに到達するらしい・・んだけど、この家って地下室ないんだよね。どこに逃げればいいんだろ。うーむ。とりあえず浴槽?

テネシーに来て1週間が経つんだけど、アメリカって本当に便利だなって思う。
お店は夜9時まで空いている所が多いし、スーパーや量販店に関しては24時間営業の所もたくさんある。皆とにかく車から降りたくないらしく、やったらドライブスルーが多いのも面白い。うちから一番近いスタバにもドライブスルー付き。出勤前&仕事後の時間はドライブスルーに車の行列。お店の中に入って買った方が早いんじゃ・・と思うんだけど、以外にドライブスルーの方が早かったりする。

あと、南部だからなのか、NYやロスみたいな大都市じゃないからなのか分からないけれど、ここの人はやったら優しくて陽気。ものすごいフレンドリー。買い物をしていて無愛想な店員に当たった事が無い・・。これってすごいよね。
テネシーは熱心なキリスト教徒が多いので、やたら「God Bless!!」と言われるのも面白い。家に帰ってきて、相方に「いや〜今日は3回も神の思し召しを受けちゃったよ」って報告するのが日課です(笑)。

おお、強風で窓がピシピシ鳴ってます。
テレビでは分刻みで竜巻の進行状況を伝えてます。
今日の買い物は竜巻が過ぎてからにしよう。
[PR]
# by planetgirl | 2008-04-12 01:49 | アメリカ