これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笑えるブログ

最近はまってるブログ

Stuff White People Like

これ、本当に面白いです。
白人の友達や同僚がいる人、白人社会で生活した事のある人、絶対に笑えます!
ブログを書いているのは数年前にアメリカに移り住んだカナダ人(白人)。
世界中で人気が急上昇していて、色んなメディアに取り上げられてます。
私が一番好きなのは #71 Being the only white person around。
[PR]
# by planetgirl | 2008-03-10 21:11

ベルギー:ブリュッセル

車でブリュッセルへ。クノックはフラマン系のオランダ語だったのに、ブリュッセルに行くとマロン系のフランス語。この2つの民族対立が昔から問題になってますね。
日本人からすると、一つの国でこんなにもハッキリと言語が使い分けられているのは不思議。
e0138611_18431395.jpg
年末のグラン・パレスは人だらけ〜!
e0138611_1831799.jpg
グラン・パレスにある市庁舎。
[PR]
# by planetgirl | 2008-03-08 18:44 | 旅行

ベルギー:クノック

相方に会いに4泊5日の短いベルギー旅行。
初めてのKLM航空でアムステルダムに到着。迎えに来ていた相方の車で2時間半かけてベルギーのクノック(Knokke)に到着。
クノック???どこそれ??ってのが正直な感想。
クノックとはブルージュから北に15Kmほどの所にある海沿いのリゾート地。
リゾート地とは言っても、お年寄りが隠居生活を送る海沿いの街と言った感じ。
e0138611_22483814.jpg

夜7時を過ぎるとお店も閉まり、静かになってしまう・・
[PR]
# by planetgirl | 2008-03-06 22:49 | 旅行

日本の心

こんな日は良い日。
e0138611_23195824.jpg
拝みます。
[PR]
# by planetgirl | 2008-02-28 23:20

はじめました

こんにちは、皆さん。
南アフリカはヨハネスブルグに住んでいた時に始めたブログ「ヨハネスブルグ滞在記」も、昨年日本に帰国してからメッキリ書く事が無くなってしまいました。
かと言って、同じブログに日本での生活やアフリカとは全く関係ない話を書くのも気が引けたので、新しいブログを作ってみました。よろしくです♪
e0138611_2314635.jpg
いや〜、やっぱり東京って大きいわ。
[PR]
# by planetgirl | 2008-02-28 23:02