人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自宅でオイスターバー

はい。
タイトルどおり、自宅でオイスターバーが開けちゃうほど、ほぼ毎日牡蠣を食べてます。

ティファナから約100Km南下したところにエンセナーダ(Ensenada)という港町があるので、ティファナの魚市場では毎日エンセナーダから仕入れたばかりの新鮮な魚介類が手に入ります。

そこそこイイお値段のする牡蠣ですが、ティファナの牡蠣は安い!
劇的に安い!
古いんじゃないかって疑うくらい安い(本当に古かったらコワい・・)。

なんと18個で6ドル

6ドル、たったの6ドル!!

色んなところで牡蠣を食べたことはあるけれど、こんなに安いのは始めて。
自宅でオイスターバー_e0138611_17413950.jpg
ティファナの牡蠣の素晴らしいのは安さだけじゃなくて、味もピカイチ。
ライムとチリソースをかけて食べると、もう止まらないウマさ。
自宅でオイスターバー_e0138611_17462657.jpg
これは本当に新鮮じゃないと食べられない!
始めて食べた生ハマグリ。
歯ごたえがあって美味しかった。

食べ物のことばかりだけど、私にとっての旅行の一番の醍醐味は食事なので仕方ない!
ご飯が美味しいと旅行が一層楽しくなるのです。
by planetgirl | 2008-06-29 17:49 | 食事