これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カラフルな市場

Mercade de Tijuana.

ティファナの市場はとってもカラフル。
e0138611_417223.jpg
これはピニャータと言って、子供のお誕生日やお祭りに使うもの。中にお菓子を詰めたピニャータを、木から吊るして上下させて、目隠しをした子供が棒でピニャータを割ります。空中版スイカ割りって感じ?!ピニャータが割れると、中に入っているお菓子が落ちてくる、というもの。
くす玉みたいなデザインの物ならいいんだけど、人型のピニャータを子供が思いっきり棒で叩いているのを見ると、何か・・シュールなのです。
e0138611_4213872.jpg



異様に眉毛がキレイなミッキーマウス発見。
その後ろにはドラゴンボール。
ドラゴンボールはどこの国でも人気だな〜!
e0138611_4245896.jpg
さすがメキシコ。唐辛子の種類がこんなにたくさん。
[PR]
by planetgirl | 2008-06-17 04:27 | 旅行