人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本場の味

Me encantan Tacos!

メキシコと言えば、タコスでしょ!

アメリカでもメキシコ料理はどこでも手に入るけど、メキシコで食べるタコスは味が全然違う。種類も豊富だし、毎日食べても飽きないくらい美味しい。
本場の味_e0138611_18181317.jpg

ティファナには至る所にタコス屋台がある。
タコス1枚は1ドルくらい。小腹がすいた時に、飲んだ後に(日本のラーメン感覚)、2〜3枚食べるのがメキシコ流。
メキシコ人は面白くて、食事の時間が決まっていない。
お腹がすいたら食べる。これがメキシコ。
だから変な時間にレストランが満席だったりする。
本場の味_e0138611_1828298.jpg
柔らかいトルティーヤ(トウモロコシの粉から作った生地)の中に野菜と魚(カジキ)が入ってるタコス。
本場の味_e0138611_18195293.jpg
これはタコスじゃなくてセビーチェ。
固いトルティーヤの上にライムで漬けた生エビと野菜がのっている。
これにアボカドをのせて、チリをかけて食べます。
ティファナは新鮮な魚介類が安く手に入るので、セビーチェも本当に美味しい。

Que Bueno!!
by planetgirl | 2008-06-02 18:23 | 旅行