これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本食

アメリカにおける日本食の普及率には驚くものがある。
日産アメリカのお陰かもしれないけれど、こんな田舎でも日本食レストランは至る所にある。だけどほとんどが中国人、韓国人、ベトナム人経営なので、味はかなり微妙・・と言うか正直まずい。今考えると、ヨハネスブルグの日本食レストランのレベルってかなり高かったんだな〜。ここのレストランと比べると、かなり本格的な日本食を提供してくれてた。やるな、アフリカ。

全く美味しい所が無いわけじゃなくて、ナシュビルのダウンタウンに行けば美味しい日本食レストランもあります。お寿司が美味しいとの評判を聞いて先日チャレンジしたのがダウンタウンにあるレストラン KOTO。
Google Mapで場所を調べて行ったのに、いざ到着すると、レストランが見つからない!どうやら移転したみたい。

Google Mapは便利なんだけど、情報が少し古いのが難点なんだよね。その日はどうしてもお寿司の気分だったので、あきらめずに周辺をドライブして探してみる事に。ナシュビルのダウンタウンは小さいし道も単純だから、お店を探すのはそんなに難しいことじゃないし、ダウンタウンに日産アメリカの本社があるんだけど、KOTOが移転するなら、絶対に日産本社から徒歩圏内にあるはず!!と日産本社周辺を探してたら・・

Union Streetにありました〜。

この日は大雨だったのでお客さんは少なかったけど、お寿司はとても美味しかった。
アメリカ人に人気なのはCrunchy Rollと言って、巻き寿司の具に天かすが入ってるもの。天かすの食感がいいんだとか。ちなみに私が好きなアメリカ寿司はSpider Roll。ソフトシェル・クラブを揚げたものが巻き寿司に入っていて、ご飯からニョキニョキっとカニの足が出ている姿がクモのように見えるので、Spider Rollと命名されたらしい。KOTOは巻き寿司より握りの方が美味しかったな。

これは近所のスーパーPublixで買った$5寿司。
e0138611_5544824.jpg

[PR]
by planetgirl | 2008-05-09 05:53 | アメリカ