これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

I♡DISCOUNT

テネシーに来て2週間。
洋服はアメリカで買うことを想定していたので、日本から持って来たのはジーパン1枚、スウェット1枚、Tシャツ&長袖シャツ2枚ずつ、以上。
東京じゃあり得ないけど、テネシー生活はこれで十分。スーパーだってショッピングモールだってTシャツ、スウェット、ビーサンで全く問題ありません。昨日はズボンを洗濯してたので、パジャマのズボンでスーパーに行っちゃったよ(笑)

ショッピングは東京が世界一!って言われているけど、私はアメリカでのショッピングが一番好き。好きなブランドが安く売ってるし、サイズが豊富!(痩せろって話だけど)残念ながらナシュビルにはBloomingdale'sとかSaks Fifthみたいなデパートはないけれど、Jcrew、Banana Republic、Abercrombie&Fitchは数店舗あるし、Whole FoodsがあるショッピングセンターにはAnthropologieも入ってるので十分満足。

だけど何が一番嬉しいかって、私が一番好きなお店が近くにあること。
洋服から台所用品まで何でも売っていて、すごくお洒落に言うと「何でもセレクトショップ」って感じかな。売ってる物すべてが「欲しい!」と思うような物じゃないんだけど、中には宝が埋まってます。バッグはCoach、Nine West、Furla、Tommy H、Kenneth Cole、Betsy Johnsonがアウトレットよりも安く販売されてたり、アバクロやホリスターの洋服も激安。シカゴにいる時はいつもここでアディダスやナイキのスポーツウェアを買ってました。

1.Marshalls
私の住んでるSmyrnaには無いのでここで一番近い。
490 N Thompson Ln, Murfreesboro.

2.TJ Maxx
1980 Old Fort Pkwy, Murfreesboro.

MarshallsとTJ Maxxはほとんど同じだけど、置いてある商品や値段が若干違います。
MurfreesboroはTJ Maxxの方が整理整頓されてる感じ。

最近の戦利品。
1. Marc JacobsのBlush(香水、50mL)US$10
2. アディダスのスポーツウェア(ズボン)US$12
3. スケッチャーズのランニング用運動靴 US$24
4. セブンジーンズ US$22(これは凄い。日本じゃ1万円するよー)

去年ヨハネスで8,000円くらいで買ったNine Westの靴がMarshallsで$22で売っていてショックを受けた・・。あとル・クルーゼのお鍋(#28)が$79で売ってたよ。半額以下だね、安い!
[PR]
by planetgirl | 2008-04-18 03:11 | アメリカ