これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スーパーサイズミー

アメリカに来てまず思ったこと。


こんなに大きかったっけ?!


そう、アメリカって全てが大きかった。
まず目についたのは人。南ア人なんか比じゃないデカさ。
車。モンスターカーですか?ってくらい大きい改造アメ車。
食べ物。飲み物が片手で持てないサイズなんですけど。
e0138611_12131820.jpg

左がアメリカの歯ブラシ。
右が日本から持って来た歯ブラシ。
大きくて良く磨けない。
家はナシュビル郊外なので、周りはファミレスとファーストフード店の嵐。
懐かしくて到着した初日に早速 Taco Bellを食べ、翌日のランチには Arby'sと立て続けにファーストフードに食らいついた・・んだけど、アメリカのファーストフードって「水」を売ってないのー?!知らなかった・・。
水を頼むと、「水道水しか無いわよ」って言われる。飲み物は全てソーダ系。こりゃ太るの当たり前だよ。幸いここテネシーは南部なので、どこへ行ってもアイスティーがある。普通の甘いアイスティーと砂糖が入っていないUnsweetenedアイスティー。ファーストフードでは無糖アイスティー、決定です。
ちなみに、二日連続でファーストフードを食べた結果、めっちゃくちゃ気分が悪くなったので、それ以来一度も食べてません。

その他のレストランって言えば、ここら辺にあるのはファミレス。
Logan's、Ruby Tuesday、Chili's、Red Robsterなどなど。他にも南部系のファミレスがたくさん。最初の数日間は調味料が無かったので、ほとんど外食。Ruby TuesdayとOlive Gardenを制覇しました。
Olive Gardenで頼んだパスタがこれ↓
e0138611_12552144.jpg
直径25m。大きすぎ。しかもこれにバケツ並のサラダが付いてきます。
この私が半分も食べられなかった奇跡のパスタ。

もう調味料が揃ってなくてもいい!自炊しなきゃ死ぬ。
e0138611_12593545.jpg
自炊初日の献立。とにかく野菜が食べたくて、野菜づくしにした。これにお味噌汁とご飯をつけて、お腹がホッ。そんな訳で、毎日自炊してます。外食は1週間に1度。
炊飯器がないのでお鍋を使っているんだけど、お鍋って炊飯器より美味しいご飯が炊けるかも。
[PR]
by planetgirl | 2008-04-11 13:09 | アメリカ