これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フィニッシュ!

某外資系化粧品メーカーで働き始めて8ヶ月・・・


仕事辞めちゃいました〜!!


はっははは!
早すぎて自分でも笑える!
いや〜、最低でも1年はもつと思っていたんだけど、駄目でした。

でも8ヶ月でも長かった方。というのも、働き始めて1ヶ月ですでに辞めたくなってたので、これでも残りの7ヶ月を精一杯我慢して働いたつもり・・なんです(笑)。

何がそんなに嫌だったかって言うと、書き始めたらキリがないんだけど、一番大きな理由は、この会社で働くことが時間の無駄だと思ったから。時間の無駄・・いや〜キツい響き。だけど本当。

こんなに整理整頓が出来ていない人達の集団って始めて見ました。
書類から管理してるデータから、もうめちゃくちゃ。転職してきた人達は皆唖然。空いている時間にデータを整理しても、翌日には誰かに元に戻されてる。なんじゃこれ。

その上、人間関係最悪。
小さい会社なのに、上の人達が全員お互いを蹴落とそうとしている状況。
昼ドラ並にドロドロしてました。女ばっかりの職場って本当に怖いと思った。
新しい人が来ると、徹底して無視して協力しない。これって完全なイジメ・・だよね?幸い私は争いには巻き込まれなかったけど、とばっちりはしょっちゅう受けました。会社の売上を伸ばすって目的は皆一緒なのに、なんでお互いに協力できないのかねー、いい大人が。
仕事は仕事って割り切るのってそんなに難しいこと?

これ以上この会社にいると、仕事の能力にも人間性にも支障がでるので辞めました。

とまあ愚痴っちゃいましたけど、全てが悪だったわけじゃなくて、会社では良い出会いもありました・・
皆同時期に辞めたけど(笑)。
私が東京に住んでいたのって大学の4年間だけだから、都内の美味しいお店とか全然知らないんだけど、会社の友達が色んな所に連れてってくれて行動範囲が広がりました。さんきゅー姉さん☆ 

そんなわけで、仕事を辞めて、先週からアメリカに来ています。
[PR]
by planetgirl | 2008-04-10 08:05 | 仕事