これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北海道:知床→摩周湖

網走から知床へ向う道中は海岸沿いに延々と広がる流氷が見れて最高でした。
e0138611_21512167.jpg
網走では、海岸→海→流氷って感じだったけど、知床に近付くと、海岸→流氷で海が全く見えない。岸からガシガシと氷の上を歩けちゃう感じ。知床では流氷の上を歩いたり、流氷から海に入ったり(ウェットスーツ着て)出来るんだけど、残念ながら今回は時間がなかったので見送り。

翌日は知床から摩周湖へのドライブ。
せっかくの景色を楽しみたいのに、バスガイドさんがノンストップで話し続けて、全然景色に集中できない。日本のツアーでこんな物なの??余計な情報まで延々と話し続けるので、途中で「やめて〜!!」って叫びそうになりました・・。少しくらい静かにしてくれたらいいのにー(涙)

んで到着した摩周湖。
e0138611_21563314.jpg
霧のない摩周湖。氷が張っていて、なんだか神秘的。氷が張ることは珍しいんだとか。
e0138611_21574735.jpg


硫黄山では煙でスチームした ゆで卵を食べた。なかなか美味でした♪
[PR]
by planetgirl | 2008-03-31 21:59 | 旅行