これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ベルギー:ベルギーと言えば

そう、ベルギーと言えばやっぱりチョコレート。
どこへ行ってもチョコレートのお店があるし、スーパーのお菓子セクションもチョコレートがたっくさん売ってた。

e0138611_20244658.jpg

何を買おうかな〜と悩んだけど、考えてみるとベルギーで売ってるチョコってほとんど日本でも手に入るんだった・・。
GODIVA、Neuhaus、Leonidas、Pierre Marcolini。どれも東京にお店があるし。
という訳で、チョコレートはほっとんど買いませんでした。

もう一つ、ベルギーと言えば、ビール!
これだけは文句無しにスタンディングオベーションをあげたい!ってくらい美味しかった。ベルギービールはすごく飲みやすいのに、しっかりコクがあって大好きです。
e0138611_20284077.jpg
おもしろビールも飲みました。左からチェリービール、バナナビール。チェリービールは甘くてワインクーラーみたいな感じなんだけど、後味がほのかにビール。バナナビールは・・離乳食みたいな味がしてあまり美味しくなかった。一番右は私の一番のお気に入り黒ビール。あ〜、飲みたい〜!!
[PR]
by planetgirl | 2008-03-18 20:36 | 旅行