これが私の日常です


by planetgirl
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ベルギー:ブリュッセル続き

引き続きブリュッセルのグラン・パレスから。
e0138611_20292645.jpg
王の家。
こんな感じでグラン・パレスには美しい歴史的建造物がたくさん建ってるいる訳ですが、地球の歩き方を持っていない私には、これらの建物の歴史的背景が良く分からんかった。という訳で、「あー、きれい」と眺め、写真を撮り、すぐに退散。
こんな駄目な観光客ですんません、ブリュッセル。

e0138611_20322927.jpg





観光名所よりも、こういう道の方が見てて楽しかった。
石畳って絵になるねー。
ブリュッセルと言えば美食の街としても有名。美味しい食事を食べることによって、旅も一層楽しくなる!これが私の食いしん坊モットー。そこで、今回の旅の目的の一つはブリュッセルで美味しいフランス料理を食べること!

しかーし、欧米食に飽きて日本食に飢えていた相方はブリュッセルで美味しい日本食が食べたい・・と とんでもない事を言い出した〜。相方の気持ちも分からなくは無いけど、せっかくの海外じゃん、日本食以外の物食べたいじゃん・・。

ところが、ブリュッセルにはこの悩みを100%解決してしまう方法があった!
それが、こちら↓のレストラン。
Chez Oki
日本人シェフのフランス料理レストラン。ベルギーでも数々の賞をとっている本格的フランス料理店なんだけど、日本食とフレンチを融合させたフュージョン料理もあって、私達にはピッタリ。

前菜のフォアグラ寿司(軍艦巻きの上にフォアグラが乗ってる)はおすすめ!
メインはジビエ。実は私、南アフリカで不味いジビエ(ってかアフリカではゲームか)ばかりに当たってしまい、ジビエは苦手だったんだけど、Chez Okiで食べたジビエ(鹿)は臭みが全くないのに、味に深みがあって本当に美味しかった。サイドに小さなお好み焼きなんかがあったり、ちょっとした日本食のタッチが嬉しかった。
いや〜美味しくて大満足でした。
[PR]
by planetgirl | 2008-03-12 22:16 | 旅行